TOP画像 地図・診療時間 院内ツアー

東京都北区の歯医者 - 古瀬歯科医院

東京都北区歯科古瀬歯科医院 電話番号 住所
HOME医院案内院長紹介お問合せアクセスブログ
ブログ
歯医者の選び方 ブログ ジャンル別一覧 月別一覧 古瀬歯科医院 治療について 治療案内 医院情報

9:30~12:30/14:00~19:00
※土曜日は17:00まで
休診日:木曜・日曜・祝日

TEL 03-3909-641803-3909-6418

東京都北区中十条2-12-20-2F
JR京浜東北線 東十条駅
南口改札より右へ坂を上り徒歩1分

東京都歯医者古瀬歯科医院地図 JR線にて
東京駅から22分
上野駅から14分
池袋駅から15分
浦和駅から17分
大宮駅から26分

Benefit・福利厚生 院長ブログ

リンク

浦議 スマホqrコード フェイスブックqrコード

朝からネットサーフィン そして 嘉門達夫

ハイサイ一日一生お天道様ありがとう 今日も絶好調

ご愛読に感謝!、感謝!、感謝!

いつもツイている狂気と無頼の男ノブでございます

おはようございます

今朝は朝からネットサーフィン 

どうも 面白い話のみ見て ホッとし

嫌なニュースは すべてパス そんな 感じですが

今朝も いくつか発見

ということで   

では トピックスを3つご紹介

以下すべての記事は  ヤフーニュースより転載です


50人を包み込む巨大シャボン玉

ロンドンの科学博物館で、シャボン玉芸人として知られるサム・ヒース

さん(右端)によって巨大なシャボン玉に包み込まれた50人の生徒た

ち。

これまでのギネス記録だった42人を更新する新記録


つづいて

「こんな大きいの初めて」 4キロのサツマイモ

すさみ町佐本の農業、田中勉さん(70)方の畑でこのほど長さ約40セン

チ、重さ4キロの大きなサツマイモが収穫された。

 品種は一般的なナルトキントキ。ほかにも数個2~3キロのイモが収穫

されたが、ほとんどが300グラム前後で、田中さんは「40年以上栽培して

きてこんな大きいのが採れたのは初めて」と驚いている。

 ビニールで畝を覆うマルチ栽培をしていたところ、ひときわ盛り上が

った畝があり、ビニールを取り除くとイモが地表に顔を出していた。

 例年は4月末に苗を植え、10月初めに収穫する。

ところが今年は6月、サルにツルを掘り起こされてしまい、再度植え直し

たため、遅くなったという。

 田中さんは「妻が毎年イモもちを作ってくれるが、これなら1つでおい

しいのが60~70個はできそう」と話している。


では最後は

自然結合する人工関節―中部大が開発

中部大と京大の研究グループが体内で周囲の骨と自然に結合する人工関

節の開発に成功、実用化が始まった。

写真は化学処理前の人工股関節。上部のカップを骨盤に、下部の棒を大

腿骨に埋め込む


一つ目は 手放しで 面白いですね

当節流行の大食いなどと違ってとても素敵なチャレンジです

二つ目は この焼きいもどんなもんですかね

食べ応えありますよね  

そして 最後  これ意外でした

おそらくサンドブラストもしくは酸処理で表面処理したチタンを使い 

骨と直接結合する

こんな技術は 歯科ではインプラントで20年以上も前から

実用されているのに

サイズや形状の問題もあるにせよ

ほんと 案外 医科って 遅れているのですかね?

当然の技術と思っていたので

正直 驚きました

ところで そんなネットサーフィンの最中

今朝は なぜか BGMは嘉門達夫

替え歌地獄でした  時折ツイ笑ってしまいますが

そんな自分 

ほんと くだらないことが好きなのでした

トホホ  笑ってばかりです

さー 今日も 

『怒らず イライラせず 』で参りましょう

ではまた

しつこいようですが


お口の悩みなど個別にご相談のある方は

http://furuse-shika.kamu-come.com/index.html

の相談コーナーより メールをください

<< 残念 しかし あまりにも汚い馬鹿島!!!   |   リンゴがいっぱい アップ アップル >>


投稿者: mediwill 日時: 2007年11月25日 12:20実はオタクなのかも(85)| コメント (0)

コメントする


朝からネットサーフィン そして 嘉門達夫

ハイサイ一日一生お天道様ありがとう 今日も絶好調

ご愛読に感謝!、感謝!、感謝!

いつもツイている狂気と無頼の男ノブでございます

おはようございます

今朝は朝からネットサーフィン 

どうも 面白い話のみ見て ホッとし

嫌なニュースは すべてパス そんな 感じですが

今朝も いくつか発見

ということで   

では トピックスを3つご紹介

以下すべての記事は  ヤフーニュースより転載です


50人を包み込む巨大シャボン玉

ロンドンの科学博物館で、シャボン玉芸人として知られるサム・ヒース

さん(右端)によって巨大なシャボン玉に包み込まれた50人の生徒た

ち。

これまでのギネス記録だった42人を更新する新記録


つづいて

「こんな大きいの初めて」 4キロのサツマイモ

すさみ町佐本の農業、田中勉さん(70)方の畑でこのほど長さ約40セン

チ、重さ4キロの大きなサツマイモが収穫された。

 品種は一般的なナルトキントキ。ほかにも数個2~3キロのイモが収穫

されたが、ほとんどが300グラム前後で、田中さんは「40年以上栽培して

きてこんな大きいのが採れたのは初めて」と驚いている。

 ビニールで畝を覆うマルチ栽培をしていたところ、ひときわ盛り上が

った畝があり、ビニールを取り除くとイモが地表に顔を出していた。

 例年は4月末に苗を植え、10月初めに収穫する。

ところが今年は6月、サルにツルを掘り起こされてしまい、再度植え直し

たため、遅くなったという。

 田中さんは「妻が毎年イモもちを作ってくれるが、これなら1つでおい

しいのが60~70個はできそう」と話している。


では最後は

自然結合する人工関節―中部大が開発

中部大と京大の研究グループが体内で周囲の骨と自然に結合する人工関

節の開発に成功、実用化が始まった。

写真は化学処理前の人工股関節。上部のカップを骨盤に、下部の棒を大

腿骨に埋め込む


一つ目は 手放しで 面白いですね

当節流行の大食いなどと違ってとても素敵なチャレンジです

二つ目は この焼きいもどんなもんですかね

食べ応えありますよね  

そして 最後  これ意外でした

おそらくサンドブラストもしくは酸処理で表面処理したチタンを使い 

骨と直接結合する

こんな技術は 歯科ではインプラントで20年以上も前から

実用されているのに

サイズや形状の問題もあるにせよ

ほんと 案外 医科って 遅れているのですかね?

当然の技術と思っていたので

正直 驚きました

ところで そんなネットサーフィンの最中

今朝は なぜか BGMは嘉門達夫

替え歌地獄でした  時折ツイ笑ってしまいますが

そんな自分 

ほんと くだらないことが好きなのでした

トホホ  笑ってばかりです

さー 今日も 

『怒らず イライラせず 』で参りましょう

ではまた

しつこいようですが


お口の悩みなど個別にご相談のある方は

http://furuse-shika.kamu-come.com/index.html

の相談コーナーより メールをください

<< 残念 しかし あまりにも汚い馬鹿島!!!   |   リンゴがいっぱい アップ アップル >>


投稿者: mediwill 日時: 2007年11月25日 12:20実はオタクなのかも(85)| コメント (0)

コメントする

ページトップへ