TOP画像 地図・診療時間 院内ツアー

東京都北区の歯医者 - 古瀬歯科医院

東京都北区歯科古瀬歯科医院 電話番号 住所
HOME医院案内院長紹介お問合せアクセスブログ
ブログ
歯医者の選び方 ブログ ジャンル別一覧 月別一覧 古瀬歯科医院 治療について 治療案内 医院情報

9:30~12:30/14:00~19:00
※土曜日は17:00まで
休診日:木曜・日曜・祝日

TEL 03-3909-641803-3909-6418

東京都北区中十条2-12-20-2F
JR京浜東北線 東十条駅
南口改札より右へ坂を上り徒歩1分

東京都歯医者古瀬歯科医院地図 JR線にて
東京駅から22分
上野駅から14分
池袋駅から15分
浦和駅から17分
大宮駅から26分

Benefit・福利厚生 院長ブログ

リンク

浦議 スマホqrコード フェイスブックqrコード

スーパーソニック・フライバイ ですって ?

ハイサイ一日一生お天道様ありがとう 今日も絶好調

ご愛読に感謝!、感謝!、感謝!

いつもツイている狂気と無頼の男ノブでございます

おはようございます

早寝早起き  暖かくなり小生全開です

いよいよ 生活パターンも夏モードへ 早くから目が覚めました

完璧に熟睡 すっきりと 目覚めました

禁酒し 肝臓をいたわりました

外出も近所のコンビニへ三回ほど出ただけ

のんびりと 書籍二冊を読了し

その後 DVD鑑賞 252 をみました

さすがに二本見る気力もなく断念 暫しの間 楽しみました

その間読んでいて 違和感を覚えたのは

生活習慣病として歯周病を歴史的に解説しようとしている論文でした

この手の論文を読んでいていつも感じることは

小生の同業 歯科医師の大半が

歯や歯肉のことはよく理解していても

根本的に 「食べる」という 生活行為自体を理解していないという

本末転倒な状況です

もちろん今までの教育システム自体にも大いに問題がありますが

素朴に疑問を感じ 自発的に学んだもの以外は 

意外にも このことに疑問を感じていないようです

自戒を込めて記すと まさに HOW TOばかりを追い

取扱説明書のような論文 技術ばかり

もっとも最近は この手の当たり前のテーマについては

息子の話によると二年生で学んでいるとか

このようなコンセプトやフィロソフィーの欠如

これが 幼稚な人間を量産している根源なのかもしれません

その点においていえば 明治時代に書かれた書籍には

しっかりとした 哲学を踏まえた社会的使命まで

はっきりと記されておりました

これもすべて 現代日本の幼稚化の象徴なのでしょうか

ところで 話題は変わり

お写真は6月22日、アラスカ湾を航行中の米空母「USS John C. Stennis

(CVN 74) 」の上空をスーパーソニック・フライバイで横切る米空軍のF-

22戦闘機を撮影したもの。

構図が見事なことから、米国内では広く報道。大変な人気を集めてい

るようです


凄い写真ですね

如何にも空気を切り裂いて 飛んでいるような

まさに決定的瞬間

昨日もテレビで ブルー・インパルスのドキュメントを放送してました

が  

こんな高速で飛行しつつ 行われる演技のかずかず

見事なものでした

どうにも飛行機を見ると 血が騒ぎますが

さて 世のため人のため お仕事お仕事

さー 今週も楽しく参りましょう

ではでは 皆さま 

季節の変わり目 体調管理にご注意くださいね


さー 一日ベストを尽くして楽しみながら働き、そして遊びましょう

自分らしく 自分にしかないものを大切に  自分の力で

力強く生きてまいりましょう

拙者これ以外にとりえがございませんので  笑

では 今週も ニコニコ と 元気に

『怒らず イライラせず 』でビシビシ参りましょう

ではまた

しつこいようですが

お口の悩みなど個別にご相談のある方は

http://furuse-shika.kamu-come.com/index.html

こちらまで遠慮なくどうぞ

<< ヨッ 待ってました ストライカー   |   復帰 そして 選出 嬉しいニュースです >>


投稿者: mediwill 日時: 2009年7月 6日 15:40実はオタクなのかも(85)| コメント (0)

コメントする


スーパーソニック・フライバイ ですって ?

ハイサイ一日一生お天道様ありがとう 今日も絶好調

ご愛読に感謝!、感謝!、感謝!

いつもツイている狂気と無頼の男ノブでございます

おはようございます

早寝早起き  暖かくなり小生全開です

いよいよ 生活パターンも夏モードへ 早くから目が覚めました

完璧に熟睡 すっきりと 目覚めました

禁酒し 肝臓をいたわりました

外出も近所のコンビニへ三回ほど出ただけ

のんびりと 書籍二冊を読了し

その後 DVD鑑賞 252 をみました

さすがに二本見る気力もなく断念 暫しの間 楽しみました

その間読んでいて 違和感を覚えたのは

生活習慣病として歯周病を歴史的に解説しようとしている論文でした

この手の論文を読んでいていつも感じることは

小生の同業 歯科医師の大半が

歯や歯肉のことはよく理解していても

根本的に 「食べる」という 生活行為自体を理解していないという

本末転倒な状況です

もちろん今までの教育システム自体にも大いに問題がありますが

素朴に疑問を感じ 自発的に学んだもの以外は 

意外にも このことに疑問を感じていないようです

自戒を込めて記すと まさに HOW TOばかりを追い

取扱説明書のような論文 技術ばかり

もっとも最近は この手の当たり前のテーマについては

息子の話によると二年生で学んでいるとか

このようなコンセプトやフィロソフィーの欠如

これが 幼稚な人間を量産している根源なのかもしれません

その点においていえば 明治時代に書かれた書籍には

しっかりとした 哲学を踏まえた社会的使命まで

はっきりと記されておりました

これもすべて 現代日本の幼稚化の象徴なのでしょうか

ところで 話題は変わり

お写真は6月22日、アラスカ湾を航行中の米空母「USS John C. Stennis

(CVN 74) 」の上空をスーパーソニック・フライバイで横切る米空軍のF-

22戦闘機を撮影したもの。

構図が見事なことから、米国内では広く報道。大変な人気を集めてい

るようです


凄い写真ですね

如何にも空気を切り裂いて 飛んでいるような

まさに決定的瞬間

昨日もテレビで ブルー・インパルスのドキュメントを放送してました

が  

こんな高速で飛行しつつ 行われる演技のかずかず

見事なものでした

どうにも飛行機を見ると 血が騒ぎますが

さて 世のため人のため お仕事お仕事

さー 今週も楽しく参りましょう

ではでは 皆さま 

季節の変わり目 体調管理にご注意くださいね


さー 一日ベストを尽くして楽しみながら働き、そして遊びましょう

自分らしく 自分にしかないものを大切に  自分の力で

力強く生きてまいりましょう

拙者これ以外にとりえがございませんので  笑

では 今週も ニコニコ と 元気に

『怒らず イライラせず 』でビシビシ参りましょう

ではまた

しつこいようですが

お口の悩みなど個別にご相談のある方は

http://furuse-shika.kamu-come.com/index.html

こちらまで遠慮なくどうぞ

<< ヨッ 待ってました ストライカー   |   復帰 そして 選出 嬉しいニュースです >>


投稿者: mediwill 日時: 2009年7月 6日 15:40実はオタクなのかも(85)| コメント (0)

コメントする

ページトップへ