TOP画像 地図・診療時間 院内ツアー

東京都北区の歯医者 - 古瀬歯科医院

東京都北区歯科古瀬歯科医院 電話番号 住所
HOME医院案内院長紹介お問合せアクセスブログ
ブログ
歯医者の選び方 ブログ ジャンル別一覧 月別一覧 古瀬歯科医院 治療について 治療案内 医院情報

9:30~12:30/14:00~19:00
※土曜日は17:00まで
休診日:木曜・日曜・祝日

TEL 03-3909-641803-3909-6418

東京都北区中十条2-12-20-2F
JR京浜東北線 東十条駅
南口改札より右へ坂を上り徒歩1分

東京都歯医者古瀬歯科医院地図 JR線にて
東京駅から22分
上野駅から14分
池袋駅から15分
浦和駅から17分
大宮駅から26分

Benefit・福利厚生 院長ブログ

リンク

浦議 スマホqrコード フェイスブックqrコード

患者さんのためなら 人に何と言われようと 怯まず進め 

ハイサイ一日一生お天道様ありがとう 今日も絶好調

ご愛読に感謝!、感謝!、感謝!

いつもツイている狂気と無頼の男ノブでございます

おはようございます

早寝早起き 夏バテ防止

いよいよ 生活パターンも夏モードへ 早くから目が覚めました

暑中お見舞い申し上げます

夏らしくない すっきりしないお天気ですね

やはり夏は暑くないと

ブログの移転では 大変ご迷惑をおかけしております

単に書くのが楽なので 移設しただけなのですが

ご心配をおかけいたしました どーもすいません 三平風に  笑

夏の休日 本日は読みたかった本のまとめ読み と 来週の一人旅の支度だけ

いたってのんびり過ごしております

ところで 昨日診療をしていて 悲しい訃報が入ってまいりました

小生の恩師 、 仲人の 元日本大学教授 谷津三雄先生が 朝 ご逝去されたという電話です

先生は、日本大学歯学部卒業後 医学部へ入り ダブルドクターとして

きわめて異色の活躍をされた  とにかくお忙しい生涯であったと思います

昔々学生時代 麻酔科の新薬研究などの実験台として 先輩につかまり

その後 医局でお弁当をいただいているとき お茶を入れてくださり

その際に 「卒業した後 どーすんだ」と会津訛りの残る 温かい声でお尋ねいただき

その後 現在までいろいろとお世話いただきました

先生は 麻酔の専門家としてだけではなく

針・灸などなど 東洋医学についてもご造詣が深く

さらに 歯科の歴史 いわゆる  歯学史 の大家でもあり

ご自分の足で集めた資料から たくさんのご著書も記されました

また 晩年は さまざまな健康法について ご講演を続け

全国各地を忙しく飛び回っておりました

情に厚く 涙もろい  男気のある方でした

小生など 学問よりも酒席でのいろいろなお話のほうが

今でもたくさん思い出となっておりますが

その中でも タイトルの

患者さんのためなら どれだけ沢山の人に何と言われようと 自分を信じて怯まず進め

この言葉が 常に自分の支えとなっておりました

もうひとつ 先生の良く仰った言葉に

一生懸命やってだめなら くよくよするな

  一生懸命やらず 失敗した時こそくよくよしろ 

この言葉を使い 先生は 自然結果論と仰っておりました

一生懸命やった プロセスこそ大事だと

明後日は 夕方からお通夜です

思い出は生涯消えることはありませんが

しっかりと お礼とともにお別れしてまいりたいと思います  合掌

さー 八月も楽しく元気に参りましょう

I am sorry ごめんなさい

Please forgive me 許してね

I love you 愛してる(大切だよ)

Thank you ありがとう

ではでは 皆さま 

暑い季節 夏バテ防止 体調管理にご注意くださいね


さー 一日ベストを尽くして楽しみながら働き、そして遊びまし

ょう

自分らしく 自分にしかないものを大切に  自分の力で

力強く生きてまいりましょう

拙者これ以外にとりえがございませんので  笑

では 今週も ニコニコと 元気に

『怒らず イライラせず 』でビシビシ参りましょう

ではまた

しつこいようですが

お口の悩みなど個別にご相談のある方は

今月からは

https://www.furuse-shika.com

こちらまで遠慮なくどうぞ

 

<< あれから早くもほぼ7年ですね   |   やればできる いや しなければならないのだ >>


投稿者: nobu 日時: 2009年8月 9日 10:39素晴らしき哉、人間(40)| コメント (0)

コメントする


患者さんのためなら 人に何と言われようと 怯まず進め 

ハイサイ一日一生お天道様ありがとう 今日も絶好調

ご愛読に感謝!、感謝!、感謝!

いつもツイている狂気と無頼の男ノブでございます

おはようございます

早寝早起き 夏バテ防止

いよいよ 生活パターンも夏モードへ 早くから目が覚めました

暑中お見舞い申し上げます

夏らしくない すっきりしないお天気ですね

やはり夏は暑くないと

ブログの移転では 大変ご迷惑をおかけしております

単に書くのが楽なので 移設しただけなのですが

ご心配をおかけいたしました どーもすいません 三平風に  笑

夏の休日 本日は読みたかった本のまとめ読み と 来週の一人旅の支度だけ

いたってのんびり過ごしております

ところで 昨日診療をしていて 悲しい訃報が入ってまいりました

小生の恩師 、 仲人の 元日本大学教授 谷津三雄先生が 朝 ご逝去されたという電話です

先生は、日本大学歯学部卒業後 医学部へ入り ダブルドクターとして

きわめて異色の活躍をされた  とにかくお忙しい生涯であったと思います

昔々学生時代 麻酔科の新薬研究などの実験台として 先輩につかまり

その後 医局でお弁当をいただいているとき お茶を入れてくださり

その際に 「卒業した後 どーすんだ」と会津訛りの残る 温かい声でお尋ねいただき

その後 現在までいろいろとお世話いただきました

先生は 麻酔の専門家としてだけではなく

針・灸などなど 東洋医学についてもご造詣が深く

さらに 歯科の歴史 いわゆる  歯学史 の大家でもあり

ご自分の足で集めた資料から たくさんのご著書も記されました

また 晩年は さまざまな健康法について ご講演を続け

全国各地を忙しく飛び回っておりました

情に厚く 涙もろい  男気のある方でした

小生など 学問よりも酒席でのいろいろなお話のほうが

今でもたくさん思い出となっておりますが

その中でも タイトルの

患者さんのためなら どれだけ沢山の人に何と言われようと 自分を信じて怯まず進め

この言葉が 常に自分の支えとなっておりました

もうひとつ 先生の良く仰った言葉に

一生懸命やってだめなら くよくよするな

  一生懸命やらず 失敗した時こそくよくよしろ 

この言葉を使い 先生は 自然結果論と仰っておりました

一生懸命やった プロセスこそ大事だと

明後日は 夕方からお通夜です

思い出は生涯消えることはありませんが

しっかりと お礼とともにお別れしてまいりたいと思います  合掌

さー 八月も楽しく元気に参りましょう

I am sorry ごめんなさい

Please forgive me 許してね

I love you 愛してる(大切だよ)

Thank you ありがとう

ではでは 皆さま 

暑い季節 夏バテ防止 体調管理にご注意くださいね


さー 一日ベストを尽くして楽しみながら働き、そして遊びまし

ょう

自分らしく 自分にしかないものを大切に  自分の力で

力強く生きてまいりましょう

拙者これ以外にとりえがございませんので  笑

では 今週も ニコニコと 元気に

『怒らず イライラせず 』でビシビシ参りましょう

ではまた

しつこいようですが

お口の悩みなど個別にご相談のある方は

今月からは

https://www.furuse-shika.com

こちらまで遠慮なくどうぞ

 

<< あれから早くもほぼ7年ですね   |   やればできる いや しなければならないのだ >>


投稿者: nobu 日時: 2009年8月 9日 10:39素晴らしき哉、人間(40)| コメント (0)

コメントする

ページトップへ