TOP画像 地図・診療時間 院内ツアー

東京都北区の歯医者 - 古瀬歯科医院

東京都北区歯科古瀬歯科医院 電話番号 住所
HOME医院案内院長紹介お問合せアクセスブログ
ブログ
歯医者の選び方 ブログ ジャンル別一覧 月別一覧 古瀬歯科医院 治療について 治療案内 医院情報

9:30~12:30/14:00~19:00
※土曜日は17:00まで
休診日:木曜・日曜・祝日

TEL 03-3909-641803-3909-6418

東京都北区中十条2-12-20-2F
JR京浜東北線 東十条駅
南口改札より右へ坂を上り徒歩1分

東京都歯医者古瀬歯科医院地図 JR線にて
東京駅から22分
上野駅から14分
池袋駅から15分
浦和駅から17分
大宮駅から26分

Benefit・福利厚生 院長ブログ

リンク

浦議 スマホqrコード フェイスブックqrコード

歯周病の治療あってのインプラントです

ハイサイ一日一生お天道様ありがとう 今日も絶好調

ご愛読に感謝!、感謝!、感謝!  今日も調子が  イーッ

いつもツイている狂気と無頼の男ノブでございます

おはようございます

早寝早起き インフル予防

またまた オジサンスタイル  早くから目が覚めました

と言いたいところですが 猫は炬燵で丸くなる冬

蒲団からなかなか出られませんね

来る春が待ち遠しい そんな冬の毎日ですね

なんとかかんとか 一月も無事終わりそうですね

少しづつ仕事のペースも戻りつつありますが

 やはり年末年始は面倒くさいですね

正直 小生あまり好きではありません

そんななか 世間を騒がす 歯科のスキャンダル

豊橋の歯科医師が インプラントの使いまわし

これが大きな問題になっていますよね

そもそも インプラントだけで歯科医療は成り立たないはずなのに

モラルハザードとでもいうべき インプラント・バブルが膨らんでいた

そんな中のあだ花なのでしょうか

いずれにしても あり得ない あってはならない 信じられない事件

何とか歯科界全体で 信用の回復につとめ

患者さんが安心して受診できるように 頑張らなくてはなりませんね

勿論 あの歯科医師いえいえ 歯大工には業界から消えてもらわなければなりませんが

心ある仲間の歯科医師は皆真面目で勉強家ぞろい

正しく研鑽し 科学的に診療を進めているドクターは

インプラントの前に しっかりと 歯周病治療をしているはずですし

小生にとっては インプラントは歯周病治療の形態機能回復における一つのツール

そんな位置づけですし、そんなスタンスでインプラントとかかわっております

さて、下のデータは 九州インプラント研究会の先生方の発表の引用ですが

 

meta63im.jpg

 インプラントのトラブルの 一番手はインプラント周囲炎

そのような結果が出ておりますが

meta64im.jpg

上の図は、インプラントの失敗とインプラント周囲炎には大きな相関がある

そんなデーターですね

ところで インプラント周囲炎とは

インプラントの周りに起きる炎症で

極めて歯周病に酷似しています

meta65im.jpg

 原因もいろいろですが

meta68im.jpg

 結論として 歯周病の治療と定期的管理なしに

インプラントも歯と同じように リスクがあるということです

meta70im.jpg

さらに インプラント周囲から検出される細菌と

ご自分の歯の周囲から検出される細菌は ほぼ同じような構成で

歯周病 病原菌が幾つも検出されています

 つまり 歯周病の予防 と インプラント周囲炎の予防は同じように考え

しっかりとした 歯周病の治療 そして インプラント治療

しっかりとした 定期的管理

そして ホームケアの継続的実施 が不可欠となります

ややこしい文章になりましたが

何が言いたいかと言うと   

歯周病の治療なしにインプラント治療の成功はない

ということです

本日は 夕方から新年会

同級生たちと久しぶりに会ってまいります

 さて いよいよ二月  しっかりと頑張りますか

さー 今週も楽しく元気に参りましょう

ホ・オポノポノ

I am sorry ごめんなさい

Please forgive me 許してね

I love you 愛してる(大切だよ)

Thank you ありがとう

ではでは 皆さま 

季節の変わり目  体調管理にご注意くださいね


さー 一日ベストを尽くして楽しみながら働き、そして遊びまし

ょう

自分らしく 自分にしかないものを大切に  自分の力で

力強く生きてまいりましょう

拙者これ以外にとりえがございませんので  笑

では 今週も ニコニコと 元気に

『怒らず イライラせず 』でビシビシ参りましょう

ではまた

しつこいようですが

パーフェクトぺリオについてのお問い合わせ 

お口の悩みなど個別にご相談のある方は

https://www.furuse-shika.com

こちらまで遠慮なくどうぞ

 

 

<< お酢って 本当に身体に良いのかなぁ ???   |   「歯が溶ける!!!」番外編  ご存知ですか? 飲み物のpH >>


投稿者: nobu 日時: 2010年1月31日 00:43インプラントと再生医療(161)| コメント (4)

コメント(4)

歯の治療しているせいかPCで
歯科Q&Aを見てます。

良い医者ほど ノブ先生が仰ってることと
同様のこと答えてます。
何故名医って分かるか?って言いますと
検索してる内に「名医の見分け方」が
出て来ます。
歯科医のHPを見ると「インプラント3週間で完了」
なんてのも有ります。
患者としては 早い方が良いのですが
「つけました。 はずれました。」が
最悪のパターンらしいですね。
「歯周病の治療をきちんとする歯科医を
見つけない」と出てました。

誘拐犯に出遭ったように 人見知りしてたロンちゃんが
今では 私に懐きトイレの中まで付いて来ます。
昨日は一日可愛い孫と一緒で ルンルンでした。

ノブ先生は理解して読んで下さると
思いますが さの字が抜けてました。
「みつけなさい」ですからね(恥)

PC開けたついでにチョット良い話

夫の先輩にKさんという方がいました。
埼玉出身ですが 徳山工場勤務が長く
あちらの女性と結婚 家を建てたら本社転勤
単身赴任です。 夫とコンビ組んで
チリを皮切りにカナダや欧州出張してました。
役付きになったので まだ勤務出来たのですが
60歳で徳山へ帰ってしまいました。

Kさんは子供3人 上二人は優秀でしたが
末のお嬢さんが 障害者だったのです。
その娘さんが24歳の時TELで
「おとうしゃん ごわんたべた」と、初めて喋ったのです。
Kさんは翌日からマラソンを始め 駒沢の駅伝部と
多摩川で走ったり 大会に出始めました。55歳の時です。
あらゆる大会に出場し サッサと会社を辞めて
徳山へ帰ってしまいました。
「仕事・仕事で家庭は女房任せ 残りの人生は
家族とマラソンで生きる」と潔い!!
今66
歳 頭禿てるので 私・夫とKさんを
「ツインズ」と呼んでました。
現在も仲間が東京に居るので 東京マラソンや
荒川での大会には上京します。
お嬢さんとの日々が「楽しい」と言ってました。
我が家のツインズの片割れは Kさんの影響で
マラソン始めたのです。
昨日山 今朝ジョギング 今頃飯能の両親と
「黒松」食べてると思います。
豚汁作ってた・ミコバーでした。

コメントする


歯周病の治療あってのインプラントです

ハイサイ一日一生お天道様ありがとう 今日も絶好調

ご愛読に感謝!、感謝!、感謝!  今日も調子が  イーッ

いつもツイている狂気と無頼の男ノブでございます

おはようございます

早寝早起き インフル予防

またまた オジサンスタイル  早くから目が覚めました

と言いたいところですが 猫は炬燵で丸くなる冬

蒲団からなかなか出られませんね

来る春が待ち遠しい そんな冬の毎日ですね

なんとかかんとか 一月も無事終わりそうですね

少しづつ仕事のペースも戻りつつありますが

 やはり年末年始は面倒くさいですね

正直 小生あまり好きではありません

そんななか 世間を騒がす 歯科のスキャンダル

豊橋の歯科医師が インプラントの使いまわし

これが大きな問題になっていますよね

そもそも インプラントだけで歯科医療は成り立たないはずなのに

モラルハザードとでもいうべき インプラント・バブルが膨らんでいた

そんな中のあだ花なのでしょうか

いずれにしても あり得ない あってはならない 信じられない事件

何とか歯科界全体で 信用の回復につとめ

患者さんが安心して受診できるように 頑張らなくてはなりませんね

勿論 あの歯科医師いえいえ 歯大工には業界から消えてもらわなければなりませんが

心ある仲間の歯科医師は皆真面目で勉強家ぞろい

正しく研鑽し 科学的に診療を進めているドクターは

インプラントの前に しっかりと 歯周病治療をしているはずですし

小生にとっては インプラントは歯周病治療の形態機能回復における一つのツール

そんな位置づけですし、そんなスタンスでインプラントとかかわっております

さて、下のデータは 九州インプラント研究会の先生方の発表の引用ですが

 

meta63im.jpg

 インプラントのトラブルの 一番手はインプラント周囲炎

そのような結果が出ておりますが

meta64im.jpg

上の図は、インプラントの失敗とインプラント周囲炎には大きな相関がある

そんなデーターですね

ところで インプラント周囲炎とは

インプラントの周りに起きる炎症で

極めて歯周病に酷似しています

meta65im.jpg

 原因もいろいろですが

meta68im.jpg

 結論として 歯周病の治療と定期的管理なしに

インプラントも歯と同じように リスクがあるということです

meta70im.jpg

さらに インプラント周囲から検出される細菌と

ご自分の歯の周囲から検出される細菌は ほぼ同じような構成で

歯周病 病原菌が幾つも検出されています

 つまり 歯周病の予防 と インプラント周囲炎の予防は同じように考え

しっかりとした 歯周病の治療 そして インプラント治療

しっかりとした 定期的管理

そして ホームケアの継続的実施 が不可欠となります

ややこしい文章になりましたが

何が言いたいかと言うと   

歯周病の治療なしにインプラント治療の成功はない

ということです

本日は 夕方から新年会

同級生たちと久しぶりに会ってまいります

 さて いよいよ二月  しっかりと頑張りますか

さー 今週も楽しく元気に参りましょう

ホ・オポノポノ

I am sorry ごめんなさい

Please forgive me 許してね

I love you 愛してる(大切だよ)

Thank you ありがとう

ではでは 皆さま 

季節の変わり目  体調管理にご注意くださいね


さー 一日ベストを尽くして楽しみながら働き、そして遊びまし

ょう

自分らしく 自分にしかないものを大切に  自分の力で

力強く生きてまいりましょう

拙者これ以外にとりえがございませんので  笑

では 今週も ニコニコと 元気に

『怒らず イライラせず 』でビシビシ参りましょう

ではまた

しつこいようですが

パーフェクトぺリオについてのお問い合わせ 

お口の悩みなど個別にご相談のある方は

https://www.furuse-shika.com

こちらまで遠慮なくどうぞ

 

 

<< お酢って 本当に身体に良いのかなぁ ???   |   「歯が溶ける!!!」番外編  ご存知ですか? 飲み物のpH >>


投稿者: nobu 日時: 2010年1月31日 00:43インプラントと再生医療(161)| コメント (4)

コメント(4)

歯の治療しているせいかPCで
歯科Q&Aを見てます。

良い医者ほど ノブ先生が仰ってることと
同様のこと答えてます。
何故名医って分かるか?って言いますと
検索してる内に「名医の見分け方」が
出て来ます。
歯科医のHPを見ると「インプラント3週間で完了」
なんてのも有ります。
患者としては 早い方が良いのですが
「つけました。 はずれました。」が
最悪のパターンらしいですね。
「歯周病の治療をきちんとする歯科医を
見つけない」と出てました。

誘拐犯に出遭ったように 人見知りしてたロンちゃんが
今では 私に懐きトイレの中まで付いて来ます。
昨日は一日可愛い孫と一緒で ルンルンでした。

ノブ先生は理解して読んで下さると
思いますが さの字が抜けてました。
「みつけなさい」ですからね(恥)

PC開けたついでにチョット良い話

夫の先輩にKさんという方がいました。
埼玉出身ですが 徳山工場勤務が長く
あちらの女性と結婚 家を建てたら本社転勤
単身赴任です。 夫とコンビ組んで
チリを皮切りにカナダや欧州出張してました。
役付きになったので まだ勤務出来たのですが
60歳で徳山へ帰ってしまいました。

Kさんは子供3人 上二人は優秀でしたが
末のお嬢さんが 障害者だったのです。
その娘さんが24歳の時TELで
「おとうしゃん ごわんたべた」と、初めて喋ったのです。
Kさんは翌日からマラソンを始め 駒沢の駅伝部と
多摩川で走ったり 大会に出始めました。55歳の時です。
あらゆる大会に出場し サッサと会社を辞めて
徳山へ帰ってしまいました。
「仕事・仕事で家庭は女房任せ 残りの人生は
家族とマラソンで生きる」と潔い!!
今66
歳 頭禿てるので 私・夫とKさんを
「ツインズ」と呼んでました。
現在も仲間が東京に居るので 東京マラソンや
荒川での大会には上京します。
お嬢さんとの日々が「楽しい」と言ってました。
我が家のツインズの片割れは Kさんの影響で
マラソン始めたのです。
昨日山 今朝ジョギング 今頃飯能の両親と
「黒松」食べてると思います。
豚汁作ってた・ミコバーでした。

コメントする

ページトップへ