TOP画像 地図・診療時間 院内ツアー

東京都北区の歯医者 - 古瀬歯科医院

東京都北区歯科古瀬歯科医院 電話番号 住所
HOME医院案内院長紹介お問合せアクセスブログ
ブログ
歯医者の選び方 ブログ ジャンル別一覧 月別一覧 古瀬歯科医院 治療について 治療案内 医院情報

9:30~12:30/14:00~19:00
※土曜日は17:00まで
休診日:木曜・日曜・祝日

TEL 03-3909-641803-3909-6418

東京都北区中十条2-12-20-2F
JR京浜東北線 東十条駅
南口改札より右へ坂を上り徒歩1分

東京都歯医者古瀬歯科医院地図 JR線にて
東京駅から22分
上野駅から14分
池袋駅から15分
浦和駅から17分
大宮駅から26分

Benefit・福利厚生 院長ブログ

リンク

浦議 スマホqrコード フェイスブックqrコード

初日の バタバタ しかし  楽しんでしまいました !!!!!

ハイサイ一日一生お天道様ありがとう 今日も絶好調

ご愛読に感謝!、感謝!、感謝!  朝聞夕改

いつもツイている狂気と無頼の男ノブでございます

おはようございます

早寝早起き インフル予防

またまた オジサンスタイル  早くから目が覚めました

いよいよ夏も終盤

しっかり夏休みをいただき 充電完了

ビシビシとお仕事できそうです

昨日は 歯周病の患者さんが多数お見えになりました

しっかり診査し 予防指導 口腔内写真撮影などなど

小生よりもむしろ スタッフが大忙しでした

帰宅後 家族で志村けんの 舞台公演「志村魂」をWOWWOWで見て

一同爆笑  いずれ生で見に参りたいものです 

そして 本日は午前は 明日・明後日の準備  最終シュミレーションです

立て続けの オペも明後日で一段落のはずが

来週もいくつか 難しい抜歯などの オペが入っております

生意気ですが 世のため人のため  頑張らなくては 

やはり 休んだ後には  お仕事が待っていたのでした

 順序は前後いたしますが 初日の沖縄でのドタバタしたお話を一つ

 さて 夏休み初日ですが 

 台風四号の余波で 水納島への連絡船が一日欠航となり

しかも 那覇に着いた時点で 一日欠航が決まっておりました

とりあえず対岸の 本部で一泊することとし

のんびりと本島を北上することといたしました

まずは 家族は初めての 北谷 美浜の アメリカンビレッジ

syo1.JPG

 この観覧車が目印です

 買い物しつつ

 小腹がすいたので ホットドッグなど

ピクルスとオニオンのトッピングが無料で

 なかなか美味でした

syo2.JPG

 ここで大好きな木を発見

旅人の木  でしたっけ 

syo3.JPG

 昨年に引き続き

 またもやヨーグルトランドへ

syo4.JPG

 家族で食べ過ぎ

かなりのものでございました  (笑)

出来ればこの町にいずれ住みたいと考えておりますので

少し家内に利便性などについて説明をいたしました

 その後 家内と長男の希望で  金武町のキャンプハンセン近くへ

syo5.1.JPG

 この路地に入ってすぐ

syo5.2.JPG 

ここです 

 お目当ての

 タコライス 発祥のお店

syo5.JPG

 パーラー 千里

 ここへ来るのが二人の楽しみでした

 小生も付き合い

syo6.JPG

 注文

 これ タコライス

 syo7.JPG

 そして タコライスチーズ

 syo8.JPG

 こちらが タコライスチーズ野菜

syo9.JPG

 小生 タコスを注文したのに  これが出てまいりました

 チュー巨大

何とか完食しましたが  ダメージが残りました

まさに 二人で一人前が妥当ですね

syo10.JPG

 次男は マックの約五個分  巨大バーガー

 チビはこの ポテトでギブアップ

syo11.JPG

このタコライスですが 賄い から生まれたとか

円高対策で米軍兵士に満腹感を得てもらうためとか

いろいろと説がございますが

やはり チャンプルー文化の沖縄  

見事な合わせ技 素晴らしいアレンジですね

そして 無事十分すぎる 腹ごしらえも終わり

一気に高速を利用して 許田ICまで移動  名護を抜け

さらに北上し チビの大好きな 美ら海水族館へ 

syo12.JPG

今回は 目玉の深海魚展示をじっくりと拝見いたしました

やはり凄い  さすがですね 

その後宿のそば 本部へと  最終移動

宿に荷物を置いてから  外出

その時 神戸のNさんを送って 違いが分かる男・落合君がロビーに

巷の情報をしっかりゲットし すぐに 行動開始

噂の沖縄ソバ屋さん 「きしもと食堂」 へ

syo13.JPG

まだ 売り切れてませんでした  ラッキー

お腹がそこそこ一杯なのに 

よせばいいのに  きしもと食堂 で そば

しみじみ美味しい あっさりとした  絶品でした

さらにさらに

syo14.JPG

 その後 やはり有名な 新垣ぜんざい で  ぜんざいをテイクアウト

歩きながら 食べ

 膨れたお腹で一堂 歩き

先ほどの お宿へ

syo15.JPG

 本部町役場の隣の 朝日旅館さん

 素敵な優しいおかみさん の 旅館でございました 

syo16.JPG

 すっかり疲れましたが 一同元気

 この後爆睡

 翌朝  一便から船は出ました

九時に港を出て  約十五分で 島へ到着

aerk.JPG

 残念ながら この水納島で 入れ替わりの

大阪の アーク・エンジェルさん こと Yさんと ご対面

お付き合いは長いのですが  お会いするのは初めて

お会いできて嬉しかったですよ

そして 十時半には ダイビングをスタートしておりました

まるでアルバムをまとめるような ブログが続きますが

ご容赦ください

さて 今宵は 東京都の会議へ

クールビスなので しっかりとアロハでまいりますか

勿論 本日より二日間は禁酒  オペの成功のために  です 

さー 今週も楽しく元気に参りましょう

ホ・オポノポノ

I am sorry ごめんなさい

Please forgive me 許してね

I love you 愛してる(大切だよ)

Thank you ありがとう

ではでは 皆さま 

季節の変わり目  体調管理にご注意くださいね


さー 一日ベストを尽くして楽しみながら働き、そして遊びまし

ょう

自分らしく 自分にしかないものを大切に  自分の力で

力強く生きてまいりましょう

拙者これ以外にとりえがございませんので  笑

では 今週も ニコニコと 元気に

『怒らず イライラせず 』でビシビシ参りましょう

ではまた

しつこいようですが

パーフェクトぺリオについてのお問い合わせ 

お口の悩みなど個別にご相談のある方は

https://www.furuse-shika.com

こちらまで遠慮なくどうぞ

 

 

<< まさに 呉越同舟   |   復活 ??? いえいえ  新しい息吹 !!! >>


投稿者: nobu 日時: 2010年8月26日 06:40VIVA 沖縄(305)| コメント (6)

コメント(6)

こういうブログ(写真)最高に 心が和みますねぇ~~
ノブ家の方達の笑顔 とても・とっても素敵です。
私もブログ閉じなかったら、那須動物園での家族勢揃い
載せてました。
婿ドンと藤田ヨメの 嬉しそうな顔。
TV「志村動物園」で放映されたペンギンに
私も大喜び!! 藤田ヨメは「念願のアルパカにエサあげられて良かった」と~~

今の時間は朝食ですが ハマちゃん「今日は郡山行くから
遅くて良いんだ」と、ジョギング!私再びPC。

「きしもと食堂」私も行きましたが 混んでいて
味も・・?? 丘の上のソバのが好きかな~~
アーク・エンジェルさんとの写真
ノブ先生の気持ちが伝わって来ます。
好きな方にお会いするのは最高ですね。
最高の大安売りみたいですが
今日のブログ最高です。
「35℃以上じゃないと冬だ」と言って
ハマちゃんに「異常だ」と言われた
ミコちゃんでした!

1日目の行動、ものすごくアクティブですね~。
沖縄に住んでいても、1日でこんなに回れないですよ~!!!

お目当てのタコライス、召し上がれたようですね~!そしてヨーグルトランド、あそこは必ず食べすぎますw
入れすぎた~と思っても、美味しいからペロリと食べてしまいますよね~!私も久しぶりに食べに行こうかな~。

楽しそうなご家族の様子を見て、私も楽しい気持ちになりますよ~♪

ではでは。

いつも楽しみに旅の様子を拝見しています。

海中も島もイイに決まってる!!んですが、
今回は本島も楽しまれたんですね。

私がお土産に買って帰ったタコライスミートを
発端に、只今職場ではタコライスブームが起こって
います。でもみんなに写真のような本場のタコライス
食べさせてあげたいなぁ。金武で食べるのは豪快さは
もちろん雰囲気も特別ですものね。

そうそう、あのバーガー見たときは失神しそうでした(笑)

そして、『朝日旅館』懐かしいです。
私もダイバーで通ってた時代はいつも利用していて
お母さんと仲良くしてました。声がかわいいですよね♪

アークエンジェルさんともお初とは(驚)
すごく仲良いかんじがここで伝わってましたから
島でいつも一緒だと思っていました。
こういう出会いっていいですね~。

長々と失礼しました☆


コメントする


初日の バタバタ しかし  楽しんでしまいました !!!!!

ハイサイ一日一生お天道様ありがとう 今日も絶好調

ご愛読に感謝!、感謝!、感謝!  朝聞夕改

いつもツイている狂気と無頼の男ノブでございます

おはようございます

早寝早起き インフル予防

またまた オジサンスタイル  早くから目が覚めました

いよいよ夏も終盤

しっかり夏休みをいただき 充電完了

ビシビシとお仕事できそうです

昨日は 歯周病の患者さんが多数お見えになりました

しっかり診査し 予防指導 口腔内写真撮影などなど

小生よりもむしろ スタッフが大忙しでした

帰宅後 家族で志村けんの 舞台公演「志村魂」をWOWWOWで見て

一同爆笑  いずれ生で見に参りたいものです 

そして 本日は午前は 明日・明後日の準備  最終シュミレーションです

立て続けの オペも明後日で一段落のはずが

来週もいくつか 難しい抜歯などの オペが入っております

生意気ですが 世のため人のため  頑張らなくては 

やはり 休んだ後には  お仕事が待っていたのでした

 順序は前後いたしますが 初日の沖縄でのドタバタしたお話を一つ

 さて 夏休み初日ですが 

 台風四号の余波で 水納島への連絡船が一日欠航となり

しかも 那覇に着いた時点で 一日欠航が決まっておりました

とりあえず対岸の 本部で一泊することとし

のんびりと本島を北上することといたしました

まずは 家族は初めての 北谷 美浜の アメリカンビレッジ

syo1.JPG

 この観覧車が目印です

 買い物しつつ

 小腹がすいたので ホットドッグなど

ピクルスとオニオンのトッピングが無料で

 なかなか美味でした

syo2.JPG

 ここで大好きな木を発見

旅人の木  でしたっけ 

syo3.JPG

 昨年に引き続き

 またもやヨーグルトランドへ

syo4.JPG

 家族で食べ過ぎ

かなりのものでございました  (笑)

出来ればこの町にいずれ住みたいと考えておりますので

少し家内に利便性などについて説明をいたしました

 その後 家内と長男の希望で  金武町のキャンプハンセン近くへ

syo5.1.JPG

 この路地に入ってすぐ

syo5.2.JPG 

ここです 

 お目当ての

 タコライス 発祥のお店

syo5.JPG

 パーラー 千里

 ここへ来るのが二人の楽しみでした

 小生も付き合い

syo6.JPG

 注文

 これ タコライス

 syo7.JPG

 そして タコライスチーズ

 syo8.JPG

 こちらが タコライスチーズ野菜

syo9.JPG

 小生 タコスを注文したのに  これが出てまいりました

 チュー巨大

何とか完食しましたが  ダメージが残りました

まさに 二人で一人前が妥当ですね

syo10.JPG

 次男は マックの約五個分  巨大バーガー

 チビはこの ポテトでギブアップ

syo11.JPG

このタコライスですが 賄い から生まれたとか

円高対策で米軍兵士に満腹感を得てもらうためとか

いろいろと説がございますが

やはり チャンプルー文化の沖縄  

見事な合わせ技 素晴らしいアレンジですね

そして 無事十分すぎる 腹ごしらえも終わり

一気に高速を利用して 許田ICまで移動  名護を抜け

さらに北上し チビの大好きな 美ら海水族館へ 

syo12.JPG

今回は 目玉の深海魚展示をじっくりと拝見いたしました

やはり凄い  さすがですね 

その後宿のそば 本部へと  最終移動

宿に荷物を置いてから  外出

その時 神戸のNさんを送って 違いが分かる男・落合君がロビーに

巷の情報をしっかりゲットし すぐに 行動開始

噂の沖縄ソバ屋さん 「きしもと食堂」 へ

syo13.JPG

まだ 売り切れてませんでした  ラッキー

お腹がそこそこ一杯なのに 

よせばいいのに  きしもと食堂 で そば

しみじみ美味しい あっさりとした  絶品でした

さらにさらに

syo14.JPG

 その後 やはり有名な 新垣ぜんざい で  ぜんざいをテイクアウト

歩きながら 食べ

 膨れたお腹で一堂 歩き

先ほどの お宿へ

syo15.JPG

 本部町役場の隣の 朝日旅館さん

 素敵な優しいおかみさん の 旅館でございました 

syo16.JPG

 すっかり疲れましたが 一同元気

 この後爆睡

 翌朝  一便から船は出ました

九時に港を出て  約十五分で 島へ到着

aerk.JPG

 残念ながら この水納島で 入れ替わりの

大阪の アーク・エンジェルさん こと Yさんと ご対面

お付き合いは長いのですが  お会いするのは初めて

お会いできて嬉しかったですよ

そして 十時半には ダイビングをスタートしておりました

まるでアルバムをまとめるような ブログが続きますが

ご容赦ください

さて 今宵は 東京都の会議へ

クールビスなので しっかりとアロハでまいりますか

勿論 本日より二日間は禁酒  オペの成功のために  です 

さー 今週も楽しく元気に参りましょう

ホ・オポノポノ

I am sorry ごめんなさい

Please forgive me 許してね

I love you 愛してる(大切だよ)

Thank you ありがとう

ではでは 皆さま 

季節の変わり目  体調管理にご注意くださいね


さー 一日ベストを尽くして楽しみながら働き、そして遊びまし

ょう

自分らしく 自分にしかないものを大切に  自分の力で

力強く生きてまいりましょう

拙者これ以外にとりえがございませんので  笑

では 今週も ニコニコと 元気に

『怒らず イライラせず 』でビシビシ参りましょう

ではまた

しつこいようですが

パーフェクトぺリオについてのお問い合わせ 

お口の悩みなど個別にご相談のある方は

https://www.furuse-shika.com

こちらまで遠慮なくどうぞ

 

 

<< まさに 呉越同舟   |   復活 ??? いえいえ  新しい息吹 !!! >>


投稿者: nobu 日時: 2010年8月26日 06:40VIVA 沖縄(305)| コメント (6)

コメント(6)

こういうブログ(写真)最高に 心が和みますねぇ~~
ノブ家の方達の笑顔 とても・とっても素敵です。
私もブログ閉じなかったら、那須動物園での家族勢揃い
載せてました。
婿ドンと藤田ヨメの 嬉しそうな顔。
TV「志村動物園」で放映されたペンギンに
私も大喜び!! 藤田ヨメは「念願のアルパカにエサあげられて良かった」と~~

今の時間は朝食ですが ハマちゃん「今日は郡山行くから
遅くて良いんだ」と、ジョギング!私再びPC。

「きしもと食堂」私も行きましたが 混んでいて
味も・・?? 丘の上のソバのが好きかな~~
アーク・エンジェルさんとの写真
ノブ先生の気持ちが伝わって来ます。
好きな方にお会いするのは最高ですね。
最高の大安売りみたいですが
今日のブログ最高です。
「35℃以上じゃないと冬だ」と言って
ハマちゃんに「異常だ」と言われた
ミコちゃんでした!

1日目の行動、ものすごくアクティブですね~。
沖縄に住んでいても、1日でこんなに回れないですよ~!!!

お目当てのタコライス、召し上がれたようですね~!そしてヨーグルトランド、あそこは必ず食べすぎますw
入れすぎた~と思っても、美味しいからペロリと食べてしまいますよね~!私も久しぶりに食べに行こうかな~。

楽しそうなご家族の様子を見て、私も楽しい気持ちになりますよ~♪

ではでは。

いつも楽しみに旅の様子を拝見しています。

海中も島もイイに決まってる!!んですが、
今回は本島も楽しまれたんですね。

私がお土産に買って帰ったタコライスミートを
発端に、只今職場ではタコライスブームが起こって
います。でもみんなに写真のような本場のタコライス
食べさせてあげたいなぁ。金武で食べるのは豪快さは
もちろん雰囲気も特別ですものね。

そうそう、あのバーガー見たときは失神しそうでした(笑)

そして、『朝日旅館』懐かしいです。
私もダイバーで通ってた時代はいつも利用していて
お母さんと仲良くしてました。声がかわいいですよね♪

アークエンジェルさんともお初とは(驚)
すごく仲良いかんじがここで伝わってましたから
島でいつも一緒だと思っていました。
こういう出会いっていいですね~。

長々と失礼しました☆


コメントする

ページトップへ